ココナッツ・ミルク珈琲 出会いと縁と

今月初旬に開催された”東京インターナショナルギフトショー”の、出展も終わり、9月も、もうすぐ終わりです。

2017年、残り3ヶ月。

あと3ヶ月有りますが、

今年は色々な「ご縁」を感じる年です。

ブックカバー

誰かに巡り会って、人生の一時期を共に過ごす不思議。

誰かに巡り会ったからこそ、繋がり続ける縁と、

手にすることになった1冊の本。

広がる想い

深まる、願い

燃え上がる、野望!!


時に、一節の文章が、悩みを解決する事もあれば、

時には、立ち直れないくらい、ぼこぼこに、

返り討ちに遭うこともあって。

そして、その本が、つなげてくれた新たな「縁」

人生は、不思議。

だから、おもしろい。


ご縁が集まったら、美味しいミルク珈琲が、できました!

\(^o^)/

北海道牛乳と、ミルク珈琲


改めて、レシピはこちら

レシピ ココナッツミルク珈琲(牛乳)


北海道牛乳「ひがしもこと」は、成分無調成の牛乳で、パック入り牛乳ではなかなか味わえない、濃くのある牛乳です。

カフェオレより珈琲の味を深め、コーヒー牛乳より大人な味に仕上がりました!!

是非、お試しください。

「ひがしもこと」は北海道にあった「東藻琴」という村名で、今は「大空町」というそうです。

稲城の南山に有る、農産物直売所「ほのか」さんで、売っています。

地方創生『食の魅力』商談会 お礼と、ココナッツオイル 簡単レシピ

初、出展致しました、地方創生『食の魅力』商談会では、主催者スタッフの皆様、弊社を推して頂きました八千代銀行の皆様に、大変なるご協力と、応援を頂きました。
ここに厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

前日は、準備等もあり、一睡もできず、非常に緊張致しましたが、お立ち寄り頂きました、皆様にも、エキストラバージンココナッツオイルについて、つたない説明ではございましたが、弊社の熱い想いを、お伝えすることができたのではないかと、思います。
お忙しい中、お時間を頂き、誠にありがとうございました。

当日、試飲頂きました、豪門~haomen~特製、
『簡単トマトスープ』
『失敗しないココア』
『バリココナッツ珈琲』のレシピをアップ致しました。
テーマは、超簡単!ココナッツオイルレシピです!!
是非参考にしてみてください。
レシピ 簡単トマトスープ

失敗しないホットココア

バリココナッツミルク珈琲

飯田酒店様 #酒ライフ 祭り# で、豪門エキストラバージンココナッツオイル試食販売

埼玉県志木市にある、飯田酒店様で、今週末(11月12日、13日)、「酒ライフ祭り」が行われます。

13日に、豪門エキストラバージン・ココナッツオイルで、参加させて頂けることになりました。


もちろん!日本酒の試飲も店内でできます!!

そして、美味しい卵等等、イベントならではの物販を行っていらっしゃいます!

12日には、特別な?「みりん」を、売るそうです。

酒ライフ

ココナッツオイルの良さをお伝えすべく、ちょい試食が出来るように、身体があったまりそうなメニューを考えて、持っていきます💦

是非、遊びにきてください。

お待ちしています。


気になるのは、お天気。

昨日、宮崎におりました。

宮崎20161110_2

早朝、ホテルチェックアウト前は曇ってましたが、稲城に比べると温かく。

たい へ~い よ~~~~!

ひろ~~~い!!

って、いつ以来ぶりだろう?

13日、晴れると良いな。。

温かいと、良いな。。

寒くないと、良いな。。

豪門ココナッツオイル ファンが増えると良いな。

がんばろっと!




エキストラバージンココナッツオイルの、冬支度

2016年秋

今年の秋は、雨が多くって、今日のようにすっきりと晴れ渡ると、ホッとします。


ここのところ、寒い日が続いてましたので、豪門エキストラバージン・ココナッツオイルも、写真の右のように、すっかり固まってしまい。。。

今日は暖かく、少々気温の上がる場所に置いていたオイルは、写真左のように、液体に戻っていました。

coconut oil Nov,03


さて!

今日を逃したら、明日はまた冷え込むかもしれません。

ココナッツオイルの、『冬支度』しなくっちゃ💦💦

エキストラバージンココナッツオイルは、液体化⇔固体化を繰り返しても、熱しても、劣化しないところが良いところ。が、しかし、冬には、カチカチに固まるので、そこは、少々使いにくく。。

なので、用途に分けて、それぞれの場所に置いてます。


まずは、お料理用:フタ付のやや大きめの瓶に入れて。

お料理用


スキンケア用:体温で、すぐに溶けるので、実はスプーンは要らないかも・・。

スキンケア用


お風呂用:ジャムが入っていた、空き瓶に入れて。

お風呂用


ついでにお店では、ハンドクリーム用に、以前Mr. & Mis. Kから頂いた、ココットの容器に入れて置いてます。

Hand cream


『冬支度』

『旅支度』

『支度する』という言葉の響きって、良いなと想うのです。

『準備する』と言うと、ちょっと業務的な感じがするのですが、

『支度』と言うと、次に進む扉を開けて出ていく感じ。

見送る人が後ろにいるような、ちょっと切ない。

何かを置いて、必要な事だけを、カバンに詰めて前に行く感じ。

でも、向かうべき場所だったり、帰る場所がある。独りではない感じ。。


個人の心象風景でした。

秋ですね。

ココナッツオイルレシピ 簡単スムージー 豆乳&アサイ

「身体に良い」を、ほどよく足したら、簡単&美味しいスムージーが出来ました!

ジューサー不要です。


豆乳&アサイー スムージー


稲城にある、お豆腐屋さん

「とうふ処利兵衛庵 http://i-love-tofu.jp/  」様で、

ある日、豆乳発見。
The TOFU 感、たっぷりの豆乳です。

豆腐好きの私としては、コクがあって、美味しい豆乳です。


さらにある日、

府中の素敵なパワーストーンのお店

「採石屋 http://www.iroishiya.com/ 」様で、

「乳酸菌ばくちゃん」という、いろんなタイプの乳酸菌が入っているという、不思議な液体と出会い。

「梅干し食べたらスッパマン!」的な飲料で。

(Drスランプアラレちゃんより~)

けっして「美味しい」とは、言えず。

おそらく、カラダには、良いと思われる・・・。


世の中、「ポリフェノール」「ポリフェノール」と言うので、

がんばって、赤ワインをせっせと試してみましたが、

今のところ、やっぱりワインが苦手で。。

と、そこへ「アサイ」ブーム登場。

が、アサイ100%というのは、入手困難らしく。

ドライタイプは味もそっけもなくって。

しかもザラついてて。。。

こちらも美味しいとは言えず。。

(。>ω<。)ノ

まぁ、市販のジュースで良いっか。

甘すぎるけど。血液サラサラの為!


で、程良いポイントを探すべく、調合してみました。

レシピ 簡単豆乳&アサイスムージー

各々の、良さを生かしつつ、

各々の、このあたり、ちょっと苦手かも~というポイントを、ココナッツオイルとハチミツを入れる事で、コクと自然の甘みが出て、上手にカバー出来ました。

\(^o^)/


レシピの、登場人物達です。

豆乳&アサイー スムージー2