FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら2017年 そして2018年を迎える為に

「2017年」
怒濤の一年が、もうすぐ終わろうとしています。

20018年元日に、神社へ還しますので、こちらの破魔矢ともお別れです。

2017年破魔矢

「一年の計は、元旦にあり」と、昨年から一年の目標を、破魔矢に着いてる絵馬に書いています。

2017年の目標

う~~~~~ん。。。
30点。(100点満点中)
全然足りてない。

しかしながら、そもそも「目標」がなければ、
日々その「目標」を意識し、到達するんだと思わなければ、点数にもならない。
と、痛切に感じることのできた、一年でした。
「遅い!!」と、何か飛んできそうですが。

そして、全く未熟者の弊社であり、私なのですが、
高い意識を持って、毎日を生きていらっしゃる方々と、お会いする機会に恵まれた一年でした。

それから、そのように、感じ、反省するマインドは、決して私の力量ではなく、
キラキラとした過去達が、いつもどこかで叱咤激励してくれるからこそ、あるのだと思うのです。

さて、もうすぐ2018年が、始まります。

ど真剣に、2018年元日に、未来につなぐ目標を書くためには、気持ちの準備が必要です。
クリスマスソングを横耳(?)で聞き流しながら考え続け、ツメの作業に入る年末です。


スポンサーサイト

ハロウィン。クールダウン。ぼっちのお茶 (笑)

あちらこちらの街では、ハロウィンで大騒ぎ。
台風の大雨で、パレードが中止になってしまった人も。
おかまいなしに、大騒ぎした人も。
しなかった人も。

ヒートアップしている週末。
仮装した衣装を脱いで、お化粧を落とす、その前に。
少し、ほんの10分だけ、「お茶」でも呑んで。
パーティと、日常に戻る、狭間で、クールダウンしましょ。

中国茶茶器 一人でお茶

明日は、きっと台風一過。
日常に戻っても、
10月31日までは、もうちょっとハロウィンムードは続くのでしょう。

小分けをした美味しい中国茶が入荷しました。
鉄観音茶や、紅茶が美味しい季節です。

中国茶入荷 2017年10月

残暑お見舞い申し上げます ~冷たい茉莉花茶をどうぞ~

茶瓶用茉莉花茶
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ、酷暑が続いております。
どうぞ、お身体、ご自愛ください。

中国茶を、冷たくしてお出しするのは、あまりお勧めではないのですが、さすがにこれだけ暑いと、冷たい物を飲みたくなります。
豪門~haomen~で、お勧めする、冷たくしても美味しい中国茶は、「茉莉花茶」(ジャスミンティ)です。
当店オリジナル茶瓶用の、茶葉『茉莉花茶1袋(150円)』を、1Lの水に入れ、冷蔵庫の中で一晩置いていただくと、調度よい味加減でいただけます。

弊社では、9月6日から開催されます、『東京インターナショナルギフトショー』に出展致します。
ご来場の際には、是非、弊社ブースにもお立ち寄りください。
ORCAツールバック 、航空自衛隊シリーズ等、バック類を中心に出展致します。
よろしくお願い致します。

♪ありがとう♪

2016年12月台湾坪林

2016年12月坪林の空

沢山、愉しませてくれて、♪ありがとう♪
沢山、考えさせてくれて、♪ありがとう♪

いろいろ、想うことは有ったけど。
無言を貫いて、伝わる想いが有ることを、
教えてくれて、♪ありがとう♪
言葉に表わせない、いろいろを超えて感じる、
こみあげてくる温かい涙を、ありがとう。


私は、私の守るべき花を一生懸命咲かせるからね。


ばいばい。
ずっと楽しかったよ。
♪ありがとう♪

じゃあ、またね。

お茶、呑みに来てくださいね。

今年もあと、ひと月。走る前に、鳳凰単叢で一服を。

「さて。今日から12月ですね。今年もあとひと月となりました。」

今日はいつもの年より、沢山聞いたような気がするのは、私だけでしょうか?

それほどまでに、2016年は年明けから、ざわざわとした出来事が多かったような気がします。

その出来事を、自分の事として考えてしまう事も、多かったような気がします。


今年のお正月に、近くの神社で買った破魔矢です。

2016年絵馬


破魔矢に着いてる、絵馬の裏っ側に、今年の目標を、書いております。

2016年目標

出来た事。

力及ばず、目標に達成にまだまだ遠い事。

反省すると、きりが有りませんが、まだひと月有ります。

がんばって走りきって、走りながら2017年に繋げる目標も考えましょ。

♪終わりの始まり~♪


そのような事を想うと、「血」が良い意味で、ざわついてきます。

走り出す前に、お茶を一服。

お茶を一服20161201

このざわつき感を、「鳳凰単叢」という中国茶で、敢えて高揚させ、「さぁ、いざ行かん!」と、自分で自分を押します。

とても華やかな香りがする中国茶です。

そして「力」も、湧いてきます。

華やかな香りが、肩の力みを、良い感じで抜いてもくれます。

こんな、ごっつい茶葉のお茶です。

鳳凰単叢黄枝香

ネットでいつか、香りも味も伝えることが出来る時代が来るのでしょうか。


皆様、インフルエンザも流行し始めました。

どうぞ、ご自愛くださいね!


追記:来年は、もっと、丁寧に「目標」を書こうと思います。あまりに乱筆!神様も応援する気が失せますよね💦






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。