ココナッツオイルレシピ 簡単トマトスープ

豪門マルコは、まぁ、めんどくさがりの、無精者と自負しております。

したがって、めんどくさいお料理は、やりませんが、こう見えても、ちゃんと自炊はするのです。

先日、とあるイベントで試食をふるまう際に好評だった、簡単トマトスープをご紹介いたします。

調味料は、自己責任で、調整いただければと思います。

ココナッツオイルを入れると、コクが出て、美味しくなりますよ。


簡単レシピ トマトスープ


めんどくさがりの性分なので、お花を育てるのは、不得意です。

が、しかし、植物の生命力と、土の力と、雨のめぐみで、1年越しでお花が咲きました。

明日から6月。

今年も、紫陽花の季節です。

ajisai


がんばれ!

ガジュマル!!

君は、生きてるぞ!!

gajyumaru


龍井茶・・・  ウっきゃ~~! 落ち着け私。

asahi20160521


とある日。

久しぶりに、P/Cを前に、わなわなしてしまった。

「なんで、Windows10に向かってバージョンアップ始めてるの!?」

「あなたは、Win8のままで、良いのよ。。。」

えっ?

何事???

よみがえる、記憶。

XPのP/Cが壊れてしまった時の、あの、わなわな感。

ハードディスクがクラッシュした時の、やっちまった感。

ウィルスに感染して、起動せずの、DOSの暗黒感。

慌てて、PCDEPO様へ駆け込む姿は、きっと豪門まるこをご存知の方ならば、浮かぶ光景、その通りです💦💦💦💦💦

スタッフの方の対応は、いたって冷静で。。

きっと私だけでは無いのだ。と、思う。たぶん。

だから、きっと大丈夫。プロフェショナルに託せば良いのだ。

落ち着け私。


が、しかし。

悪い事ばかりではありません。

P/Cが使えないという事は、オフラインで仕事をするという事。

対処待ちの時間に、やるべきことを整理もでき。。

という事で、先週末はP/C無のオフラインでした。


とは言え、興奮の為か、翌朝は、日の出よりも早く、がっつり目が覚めてしたので、早朝散歩をしました。


何ともすがすがしい、朝です。

不思議と、すれ違う人にも、自然と、会釈できます。

桜の樹には、「サクランボ🍒」も、なっており。

季節は新緑の季節を過ぎて、初夏へと。

sakuranbo


後日談。

その後、何度かのメンテナンスを経て、私のP/Cは、元に戻り、周辺機器も含め、無事労働へもどりました。


落ち着け私。。。。。

落ち着くときには、龍井茶。

心やすらぐ、美味しいお茶です。




母の日に。 父の日に。 

2016年花の日


今年の母の日は、5月8日でしたね。

母の日は、カーネーション。

と、相場が決まっていたのは、一昔前のことでしょうか?

お花屋さんのデコレーションに誘われ、母を想って添えたのは、写真のお花でした。

6月○日?あれ?今年の父の日は、いつだっけ?(笑)

父の為と、何かを飾ったり、ギフトしたりした事は、片手で数える位。。

何でだろう💦💦

そんなもんだと、父は、笑うかしら(笑)

ギフトも良いですが、

母の為に。

父の為に。

是非、一緒にお話をする時間を作ってあげましょう❢

「子供らの為に。話に付き合ってやるよ」って、思うかも。

でも、どっちでも良いんじゃないかな?

それぞれの美味しい時間を、想えれば。


お父さん向けのお茶ならば、当店では「鉄観音茶」がお薦めです。

是非、お立ち寄りくださいませ。


2016年風薫る5月 新緑の季節

2016年5月7日

もう、ゴールデンウィークも、終わりですね。

この連休は、強風続きで、店先に飾ってある、バリ風鈴も、飛ばされてました。

結構、頑丈な磁石で取り付けてましたけれど。。

気がつけば、すっかり新緑の季節。

緑茶の美味しい季節です。

やっぱり、龍井茶がおすすめです。

龍井茶は、日本茶に風味が近く。

誰もが知っている、ごくごくあたりまえの味ですが、

そのような、あたりまえの事を、味わえるって、やっぱり幸せなんですね。