スターバックス月餅 2016年秋

上海のお友達から、スターバックスの月餅を頂きました。

これは、とても、すごいことなんです。

そして、とても素敵な事なんです。

生きてて良かった!!っていうほど

心から、感謝しかないんです。

starbucks moon cake


2016年9月初秋

昨日まで、ずっと雨続きで、今日ようやく陽がさしました。

夏の強烈な陽射しと熱気は、もうずっと以前の事のように思えます。

*今週は、ちょっとぶり返すようですけれど。。

鉄観音茶が恋しい季節です。

東京インターナショナル・ギフトショー 、そして秋から年末、2017年に向かって

ギフトショー2016

こちらの写真のように、弊社の、自社工具バック・ブランド”ORCA”を中心に展示しまして、「東京インターナショナル・ギフトショー」が、無事終わりました。

又、「豪門エキストラバージン・ココナッツオイル」も、提案させて頂きました。

まずは、開催期間中、たくさんの方に、お立ち寄り頂き、誠にありがとうございました。

至らぬ点、多々ありましたこと、又、豪門のお店は、お休みを頂きました事、申し訳ありませんでした。

さて、ギフトショーが始まる時は、8月の延長のような空気感でしたが、終わってしまうと、すでに9月中旬。

「終わりの始まり」

季節は、夏から初秋というところでしょうか。

ここから、弊社は、年末、2017年春節(いわゆる、旧正月)に向かって、走りだします。



素材が美味しいと、それだけで、「美味しい」

haomen tenshin

美味しい「だし」が出来たので、

ぷるぷるの「水餃子」を足したら、美味しくできました。


美味しい「蒸しそば」と、

美味しいニンニク醤油を発見したので、

ちょちょっと、合わせたら、美味しいエビ蒸しそばになりました。


例えば、お刺身、お茶、珈琲、果物、とか。

素材が美味しいと、それだけで何もしなくても、それだけで「美味しい」

だから、作り手の一手間や、その他の彩は、引き立て役で良いのです。

もちろん、その「素材」を、私達が入手するまでには、

職人さんや、工場の方の大変な「手間」が掛かっているのです。

出会えたことに、感謝です。


さて、来週、弊社は、ギフトショーウィークです。

お休みのお知らせ

がんばりまっす!!


9月12日より、通常営業に戻る予定です。