暑い暑い💦と言いながら、気がつけば7月。ところで、風邪ひいてませんか?

mini himawari

6月。終了~ ~ ~。

2016年、半分経過。

7月に入ったとたん、猛暑&ムシムシとしております。

ここ稲城では、本日夕方、強風&一時の豪雨でした。

朝は快晴でしたので、スーツケースを虫干して出てきました。

今頃、奴は一人で、旅に行ってしまったかもしれません。

(T_T)


昨年、当店のオールドエアコンがついに壊れてしまい、

大家さんが新しいエアコンに交換してくれました。

びっくりするくらい、よく効ききます。

しかも電気代も安くなったので、ついつい、設定温度も低くなってきます。

室外は、酷暑。それは皆一緒ですが、

「ほどよい」と思う冷房の「体感温度」は、ひとそれぞれですよね。

「さぶい!! 身体が凍っちゃうよ!!」と、叫べない方もいるのでは。。。

風邪、引いてませんか?

「やばい!喉が痛い・・・。夏風邪引きそう。。」

そんな時には、EXバージンココナッツオイルで、うがいしてみてください。

けっこう、効きますよ。

おちょこ一杯くらいを、口に含んて、ちょっと長めのうがいをする感じで、口の中と、喉の奥を、くちゅくちゅ する感じ。

で、ぺっ!と、吐き出してください。

ココナッツオイルが、口の中と、喉を、コーテイングしてくれたような感じになります。


お茶も、ほんとは温かいお茶が、論理的に体温を下げてくれるので、良いのですが、

冷たく冷やしたお茶も、やっぱり美味しいですよね。

ジャスミンティ(当店の茉莉花茶がお薦め)を、麦茶を作るポットに、茶葉のまま入れて。

水を、ポットに注いで、そのまま冷蔵庫へ。

待つこと、一晩。

味がゆっくりでるので、渋みが苦手な方にも、お薦めです。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する