FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら2017年 そして2018年を迎える為に

「2017年」
怒濤の一年が、もうすぐ終わろうとしています。

20018年元日に、神社へ還しますので、こちらの破魔矢ともお別れです。

2017年破魔矢

「一年の計は、元旦にあり」と、昨年から一年の目標を、破魔矢に着いてる絵馬に書いています。

2017年の目標

う~~~~~ん。。。
30点。(100点満点中)
全然足りてない。

しかしながら、そもそも「目標」がなければ、
日々その「目標」を意識し、到達するんだと思わなければ、点数にもならない。
と、痛切に感じることのできた、一年でした。
「遅い!!」と、何か飛んできそうですが。

そして、全く未熟者の弊社であり、私なのですが、
高い意識を持って、毎日を生きていらっしゃる方々と、お会いする機会に恵まれた一年でした。

それから、そのように、感じ、反省するマインドは、決して私の力量ではなく、
キラキラとした過去達が、いつもどこかで叱咤激励してくれるからこそ、あるのだと思うのです。

さて、もうすぐ2018年が、始まります。

ど真剣に、2018年元日に、未来につなぐ目標を書くためには、気持ちの準備が必要です。
クリスマスソングを横耳(?)で聞き流しながら考え続け、ツメの作業に入る年末です。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。