FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン。クールダウン。ぼっちのお茶 (笑)

あちらこちらの街では、ハロウィンで大騒ぎ。
台風の大雨で、パレードが中止になってしまった人も。
おかまいなしに、大騒ぎした人も。
しなかった人も。

ヒートアップしている週末。
仮装した衣装を脱いで、お化粧を落とす、その前に。
少し、ほんの10分だけ、「お茶」でも呑んで。
パーティと、日常に戻る、狭間で、クールダウンしましょ。

中国茶茶器 一人でお茶

明日は、きっと台風一過。
日常に戻っても、
10月31日までは、もうちょっとハロウィンムードは続くのでしょう。

小分けをした美味しい中国茶が入荷しました。
鉄観音茶や、紅茶が美味しい季節です。

中国茶入荷 2017年10月

富士山 新屋山神社、いなぎ市民祭り「びっくり市」

4年前の秋に、豪門の友人から教えてもらった、
富士山にある「新屋山神社」
今年も、御礼参りに訪れることができました。

新屋山神社の奥宮
新屋山人神社 奥宮

新屋山神社
新屋山神社2017年10月

知る人ぞ知る「金運」「商売繁盛」の神様をお祀りしているのだそうです。
毎年この時期に訪れるのですが、おおよそ天気は、いつも10月の雨の日。
その為か、しっとりと落ち着いた雰囲気があって、素敵な場所です。

はやくも、晩秋。
「鉄観音茶」が、美味しい季節になりました。

10月21日、22日は、いなぎ市民祭の一環で「びっくり市」に弊社も参加予定です。
今のところお天気は、雨・・・・。
ここは、晴れて欲しいな~~~
♪───O(≧∇≦)O────♪


ココナッツ・ミルク珈琲 出会いと縁と

今月初旬に開催された”東京インターナショナルギフトショー”の、出展も終わり、9月も、もうすぐ終わりです。

2017年、残り3ヶ月。

あと3ヶ月有りますが、

今年は色々な「ご縁」を感じる年です。

ブックカバー

誰かに巡り会って、人生の一時期を共に過ごす不思議。

誰かに巡り会ったからこそ、繋がり続ける縁と、

手にすることになった1冊の本。

広がる想い

深まる、願い

燃え上がる、野望!!


時に、一節の文章が、悩みを解決する事もあれば、

時には、立ち直れないくらい、ぼこぼこに、

返り討ちに遭うこともあって。

そして、その本が、つなげてくれた新たな「縁」

人生は、不思議。

だから、おもしろい。


ご縁が集まったら、美味しいミルク珈琲が、できました!

\(^o^)/

北海道牛乳と、ミルク珈琲


改めて、レシピはこちら

レシピ ココナッツミルク珈琲(牛乳)


北海道牛乳「ひがしもこと」は、成分無調成の牛乳で、パック入り牛乳ではなかなか味わえない、濃くのある牛乳です。

カフェオレより珈琲の味を深め、コーヒー牛乳より大人な味に仕上がりました!!

是非、お試しください。

「ひがしもこと」は北海道にあった「東藻琴」という村名で、今は「大空町」というそうです。

稲城の南山に有る、農産物直売所「ほのか」さんで、売っています。

残暑お見舞い申し上げます ~冷たい茉莉花茶をどうぞ~

茶瓶用茉莉花茶
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ、酷暑が続いております。
どうぞ、お身体、ご自愛ください。

中国茶を、冷たくしてお出しするのは、あまりお勧めではないのですが、さすがにこれだけ暑いと、冷たい物を飲みたくなります。
豪門~haomen~で、お勧めする、冷たくしても美味しい中国茶は、「茉莉花茶」(ジャスミンティ)です。
当店オリジナル茶瓶用の、茶葉『茉莉花茶1袋(150円)』を、1Lの水に入れ、冷蔵庫の中で一晩置いていただくと、調度よい味加減でいただけます。

弊社では、9月6日から開催されます、『東京インターナショナルギフトショー』に出展致します。
ご来場の際には、是非、弊社ブースにもお立ち寄りください。
ORCAツールバック 、航空自衛隊シリーズ等、バック類を中心に出展致します。
よろしくお願い致します。

若葉台の、燕の巣 『幸せの使者』

若葉台の燕
ある日、若葉台トレジャーファクトリー様の店先で、燕の巣を発見!!
燕が巣をつくると、そのお家は幸福になるという言い伝えがあり。。。
なるほど。。と。
がんばらねば!と。

ところで、私の座右の銘は
『~♪素敵な事は、素敵と無邪気に笑える心が好き~♪』です。
(佐野元春氏 SOMEDAYより)
沈みかけた心をふるい立たせる時に、歌うわけですが。

案外、素敵な事はやって来るのです。

例えば、
昨年ユニディ様で買ったプルメリア。
「南国の花だし。。 越冬中に、葉っぱが落ちてしまい。。
花が咲くことがあるのかなぁ・・・」と、思っていたら、
一輪咲きました!
プルメリア一輪

プルメリアの花の香りが大好きで、
一輪だけでは、香りするような、しないような。。と、案じていたら
2つ、3つと花開き!!
プルメリア
ベランダに、バリ島や、シンセンの工場に咲いていたプルメリアの花の香りが漂ってます!

例えば、
先日来日した、中国の友人から頂いた、お土産。
私の眼精疲労を知ってか知らずか、
「目に良いですよ!」と、『菊の蕾』と、『クコの実』を、持って来てくれました。
今日、丁寧に淹れて見たところ、ほんのりと、クコの実の、「あまい」感じが、とても良くって。
菊とクコの実のお茶
いつもの菊茶が、上品に感じられ・・。

そして!
桃とお蕎麦、頂いちゃった!!\(^o^)/
桃とお蕎麦
絶対に美味しい!
間違いない。
なぜならば、もうすでに、じゅうぶん美味しいから。

今日の幸運の、どれもみんな、私一人では成り立ってるわけは無く。
ここに至る、理由を作って頂いた、皆様ありきなのです。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。